よくある質問

グッドライフはどのような会社ですか

1999年(平成11年)創業の国土交通大臣の免許を受けた宅地建物取引業者です。不動産に関するあらゆる問題を解決する会社です。

営業エリアを教えてください

奈良県北部、京都府南部を中心に活動しています。当社のお客様が他府県に所有されている空家や駐車場、セカンドハウスや山林を取り扱うこともあります。

他社で受付けてもらえなかった案件があるのですが

不動産に関する案件であれば難しいだろうと諦める前に是非当社にご相談ください。これまでご相談の段階でお断りした案件はありません。

市街化調整区域内にある土地建物、建築・再建築が不可能な土地建物を売却したい

当社では様々な物件の買取・仲介を行っております。まずは無料査定をご依頼ください。

親の所有する空家をいずれは売却したいが、今はまだ売却できない

空家の管理も当社にお任せください。売却するまでの間しっかり管理させていただきます。雨漏りや不要な家財・ゴミ等を放置していませんか。管理の行き届いた家は売却もスムーズに行うことができます。

アパートのオーナーです。管理は業者に任せているがなかなか空室が埋まらない

立地条件や築年数はもちろん重要なポイントですが、賃料設定は適正でしょうか。設備の更新はされていますか。管理会社からの適宜な提案はありますか。当社では積極的な入居者の斡旋・管理業務を行っておりますのでご相談ください。

一軒家を貸している者です。近々借家人が退去するので、入居を斡旋してくれた不動産業者に退去 の手続きを依頼したが、管理委託契約をしていないという理由から断られた。退去の立会などどうしたらよいのかわからない

退去の立会業務のみのご依頼も承っております。原状回復の判断や賃料・敷金等の清算等付帯業務もすべてお任せください。